忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝晩涼しくなり,
過ごしやすくなりましたね。
 

ただこの季節の変わり目に増えるのが,
“自律神経失調症”です。


ストレス社会と言われて久しいので,
耳にされることも多いかと思います。


自律神経とはごくごく噛み砕いて言えば,
車に例えるとアクセルとブレーキみたいなものです。


日中の活動時はアクセルを,
夜間の就寝時はブレーキを。


このバランスが崩れてくると,
種々の不定愁訴が体に表れます。


『病は気から』
なんてことを言います。


でもボクは常々,
『病は身体から』


だと思っています。
(当たり前のことのようですが)


脳科学的なお話ですが,
脳は身体に合わせてくれているそうです。


だから身体の不調を改善することにより,
脳=心の不調を改善することも可能と言えます。


身体が絶好調なのに鬱,
なんてややこしい人はいませんしね(笑)


長い時間かけて徐々に蓄積されたダメージは,
思わぬ形”で“突然”身体に表れてきます。


不調を感じたら早めのケア。
これが重症化しないために大事ですね。




☆★☆自律神経調整なら☆★☆

022ef08f.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

 
PR
昨日の続き・・・?



出産後に骨盤矯正に来られる患者さん,

結構多くの方がこうおっしゃいます。





「妊娠中から腰や足の付け根が痛かった」

「妊娠中に施術をうけたかった」





妊娠中は施術出来ない,

と思っている方が多いようですね。



でもたいていの場合,

施術は可能なんですよ。



(↓詳しくはコチラ↓)

http://seitaiin-sengawa.com/pg209.html


痛み=ストレス。

ストレスが体に良くないのは周知の事実。



ましてや妊婦さんの場合,

お子さんにも良い影響がある,とは言えないでしょう。



マタニティ(妊婦さん)整体後の,

患者さんのお顔が印象的です。



「すごく楽になった」

「早く来れば良かった」



我慢を強いられていた分だけ,

ストレスからの開放度合いも大きいようです。



別に宣伝したいわけではありません。

ここの所,妊婦さんの施術が続いたもので。



皆さんとてもいいお顔をされて,

「ありがとうございました!!」



とおっしゃいます。

その言葉でボクの疲れは吹き飛びます。



こちらこそ感謝感謝!!

なのです。





今日も良い一日でした。


※2011年に新院がオープンしました。
 詳しくは↓こちら↓からどうぞ♪
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    患者さんリピート率93.4%!!(H23年~25年実績)
   
仙川で整体をお探しならお気軽にお問い合わせくださいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近,出産後の骨盤矯正や,
マタニティ整体の問い合わせが増えてきた。

「妊娠中から腰や股関節が痛い」
「骨盤が歪んでるって言われた」
「子宮の位置がずれてるって言われた」

などなどなど・・・。


患者さんのお話を聞いている内に,
最近気が付いたんやけど・・・


そういえばうちのお向かい,産婦人科さんやん!!


(↓「よこすかレディースクリニックさん」↓)
http://www.yokosukalc.info/

それで問い合わせ多いんかあ。
・・・てか,もっと早よ気づけよ!!

こりゃあ,菓子折りでも持ってご挨拶に行かねば。
でも,ボクが一人で入っていったら,







”オカシナヒト”







と思われるかも。
とりあえずブログで紹介することで感謝,てことで。

患者さんの評判は結構良いようですよ~。
(褒めたからってボクは1円も得しませんので,一応 ^^;)


今日も良い一日でした。

※2011年に移転しました!
新院は『整体 in せんがわ』です。

詳しくは↓コチラ↓をクリックしてね♪
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    患者さんリピート率93.4%!!(H23年~25年実績)
   

仙川で整体をお探しならお気軽にお問い合わせくださいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
ここんとこ,ギックリ腰(またはその一歩手前)
の患者さんが毎日のように来られる。

そして皆さん異口同音にこうおっしゃる。
「急にやっちゃったんです~」

でもね,兆候はきっとあるんですよ。
今日はその目安をご紹介。

615a6a4f.GIF
















(ちっちゃ!!)

ええと。
説明しますと・・・

 <施術タイミング>    <リスク&コストUP>
・体を曲げると痛む  →  じっとしてても痛い
・肩が重い・ダルい  →  頭痛・イライラ・倦怠感
・朝起きるのが辛い  →  動かすと痛む

左に当てはまる皆さん,
今の内に施術を受けとけば早く良くなりますよ。

右にあてはまる皆さん,
可及的速やかに施術を受けましょう。

結構右の状態まで我慢する人が多いけど,
そこまでなっちゃうと良くなるのに時間かかるからね。

今はある意味朝起きるのがつらい時期ですが(^^;)
疲労が抜けていないようでしたら要注意!!

早めに施術すれば体にも財布にも(^^;)
優しいですよ~。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
今日も満員御礼です!!
ありがたいことです!!

週末は”院長つかもと”の
予約が取りにくくなっとります。

お断りしてしまった患者さん,
申し訳ないっす!!

お早めに予約ヨロシクです!!
明日も顔晴るで~。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
ご存知(?)水前寺清子さんの
「365歩のマーチ」

♪ 1日1歩 3日で3歩
さ~んぽ進んで にほ下がる~♪


「かわいそうに,オカシクなっちゃった・・・」


いや,ちゃうねん。
ちょっと待って。

なんで突然チータかというと,
患者さんにこんな事を言われたからです。

「整体って間隔が空くと元に戻っちゃう,
ってイメージがあったんですけど,そうじゃないんですね」


そうなんです。
よく気が付きました!!


ボクに言わせると,
「3歩進んで2歩進む」なのです。

当日の施術が終わった時点で,
「3歩進む」

よいバランスで生活していると,自己治癒力が高まりさらに
「2歩進む」

仮に戻ったとしてもこの2歩分だけ。
個人差はあれ,確実に前進していくんですね~。

人間の身体は本来,
治るようにできているんです。

「歳だから」「もう長いこと治らないから」
とあきらめていませんか?

“あきらめたらそこで試合終了ですよ”
(by「スラムダンク」)

人生はワン・ツーパンチ。
(意味がわからん!?)

より良い人生を過ごすために,
ボクの力を使ってくださいね。


今日も良い一日でした。


※2011年4月,新院オープン!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
最近,ボクの友達が施術を受けに来てます。
3週間に1回くらいのペースで。

彼女は長いこと生理痛に悩まされていて,
生理中は薬を服用していたそうです。

こないだ4回目の施術に来た時,
嬉しそうにこう言いました。

「生理痛がなくなってきた」
「薬を飲まなくてよくなった」

前回(5回目)来た時は,
さらに良くなっていました。


よかったね~♪


彼女以外にもたくさんの方が,
生理痛から開放され,喜ばれています。

ボクには分からない苦しみですが,
(わかってたまるか!!)

嬉しさは伝わってきました。
ではなぜ,生理痛が良くなるのか?

話せば長くなるのですが,
おなか側の腰の筋肉に関係があるのです。

身体のバランスを整え,筋肉の緊張を解いてあげると,
自律神経の働きが正常になってきます。

そうすることで,免疫系が強化され,
自己治癒力が高まってきます。

ここまでくればしめたもの。
生理痛に限らず,あとは身体が勝手に良くしてくれます。

身体は本来,
「良くなろう,治そう」

と頑張っているのですが,
人間の方がそのジャマをしているのです。

喫煙や飲酒,不規則な食生活や睡眠不足。
過労にストレスに運動不足・・・

現代社会ではやむをえない部分もありますが,
あきらめることはありません。

身体のお手入れをしてあげれば,
表面に現れている症状は必ずよくなっていきます。

そのお手伝いが出来るとすれば,
私にとって,これほど喜ばしいことはありません。


今日も良い一日でした。


※2011年4月,新院オープン!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
ヤッテキマシタねえ,
花粉症の季節が。

”院長つかもと”は,
花粉症ではありません。

なんでか知らん,
涙はでるけど。

”院長つかもと”は,
花粉症ではありません。

なんでか知らん,
クシャミはでるけど。

そんな”院長つかもと”に,
強い味方が現れました!!

それがコイツだ!!

aircleaner.JPG




















(じゃ~ん!!)

この空気清浄機と,ヒシヌマ先生の「整体&耳つぼ療法」のおかげで,
なんと,クシャミ鼻水目のカユミがおさまりました!!

花粉症は,体内に花粉が溜まり過ぎるのが原因ではありません。
(もしそうやったら,お年寄りみんな花粉症やろ)

実は自律神経のバランスの乱れから起こるんです。
そう,すなわち・・・

自律神経のバランスを整えてあげれば,
花粉症は治るんです!!

ビックリでしょ?
実際ボクは治った患者さん,たくさん見てきました。

アトピーやハウスダストなど,
他のアレルギーも同様です。

ステロイド剤などの薬に頼っていると,
どんどんひどくなるという研究結果も出ています。

長い人生,先を見据えたら,
薬で抑えるより原因を取り除いた方が良いですよね。

今からでもあきらめることはありません。
お気軽にご相談くださいね~。


今日も良い一日でした。



※2011年4月,新院オープン!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
Designed by 桜花素材サイト