忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いらち」=関西(大阪?)弁で、
「せっかち」って意味です。

昨日、「大阪人のせっかち度合いに変化が!?」
てニュースをやってた。

100メートルを歩くスピードの30年前との変化とか、
立ち食いうどんを食べるスピードの変化とか。

いずれも遅くなっており、立ち食いうどん屋に至っては、
椅子を置いてある店もある始末(立ち食いちゃうやん!!)

なんとも嘆かわしいことである(?)
その分、自動車の運転マナーなんかは良くなってるみたいやけど・・・。

”院長つかもと”もご他聞に漏れず(?)
かなりせっかちである。

ボクの”散歩”を見かけた人が、
「あんなに急いでどうしたんですか?」

と言ったり、
通勤途中を見かけた患者さんが、

「ずいぶん急いでましたねえ」
と言ったりするほどである。

では突然ですが、
あなたの””いらち”度チェ~ック!!

□自分の前を人が歩いていると追い越したくなる
□エスカレーターは必ず歩く
□信号が黄色なら躊躇なく渡る
□自動ドアにぶつかったことがある
□食べるのがすごく早い
□電車が出発ギリギリだとダッシュする
□歩くスピードを人に合わせられない
□スーパーでどこのレジが1番早いか計算する
□自販機にたくさんの硬貨を早く入れられると嬉しい
□早く入れすぎて釣銭出口から出てくるとイラッとする
□相手の話が長いと「早よオチを言え」と思う
□阪神ファンだ

全てにチェックが入った人は、
完全無欠の「いらち」です。

”院長つかもと”が認定証を差し上げます。
(いらんて)

でも、心にゆとりを持って生きたいものですね。
(お前が言うな!!)


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらち度チェック
店の従業員でチェックしてみました。(仕事しろよというツッコミはなしで…笑)
ダントツトップは自分でした…
9項目も当てはまってるし…
ちなみにアタシは立派な東京人です!!
wumf 2008/10/06(Mon)15:27:50 編集
やっぱり…
9項目もあてはまるとは…
「いらち」上級者ですね。
マスター目指して頑張ってください(?)
いんちょー 2008/10/06(Mon)20:22:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト