なぜ肩がこるのか。 どうすれば肩こりを治せるのか。 肩コリを本気で治したい方や、 今までの治療で治らなかった必見!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 この記事にコメントする
懐かしいですね
私も40になる日は近いのです。ひょっとしたらヒシヌマ先生と同い年かな?院長先生にもヒシヌマ先生にも境南では大変お世話になりました。私の健康状態が最悪の時期でしたね。今は元気ですが、'おてんば’娘は相変わらずです。正月早々にド派手な落馬で宙を舞いました。首の捻挫でしばらく馬にのれなかった!4月から移籍して再出発、絶好調だったのが、ウマの合わない馬と4回ペアを組むハメに。二回目終了後に腿を蹴られ、翌週レッスン前にK号を迎えに行くと威嚇攻撃されました。腕にかみつかれ、強気でいたら、強烈なのが再び!なんと肩鎖関節直撃。そんなこと知らないわたしはそのまま乗って、他の馬も含めて11回のったのです。そして遂に腕が上がらなくなり、肩を固定して三角巾!軽度の脱臼だって、、、。そんな私は21日から1年程アメリカに滞在します。目的は複雑なのですが、待機期間長いので、プチ乗馬留学と称してちょっとだけレッスンしてもらおうともくろんでおります。ついでに言うと、スポーツ流鏑馬なる超マイナー競技に帰国後はチャレンジするかも。当面は障害飛越馬術初級を目指して頑張ります。在米中の1年で30センチ飛べるようになったら良いなと無謀な事を夢見ています。`ひっしー’と境南にいらした先生方(いらっしゃる?)によろしくお伝えくださいね。実家は京王線なら桜上水、車で帰る時は甲州街道でいつも先生方を思っていましたよ!!来年、そちらに行ってみようかな。
お久しぶりです。
MARIしゃん!!
(て言うと筋肉マンみたいですね) お元気ですか? 最近は境南に行ってないんですか? ま、行かなくてもOKなのが一番ですが。 相変わらずの無鉄砲ぶりですが(^^;)、 あまりムリなさらないで下さいね。 良い米国滞在になることをお祈りしております♪
ふふふ、、、
まだ境南の常連ですよ〜!!元気ですよ。TVの前でオリンピック観戦、肩が痛いのに、蹴られた腿がひきつってるのに、ぴょんぴょん跳ねて絶叫したりなんかして、先生方を困らせていたりして。ず〜っと通っているうちに、なんとなく観察/学習してしまい、自分で足首とこれまた乗馬で捻挫した指にホワイトまいて、朝一のレッスン行って帰りに整骨院寄って「それ誰がしたの?」なんて院長先生にびっくりされたり。ある先生には「自分でテーピングできてしまうようになったから、マリさんは常にレッドゾーンだ。」などと言われ、、、。乗馬の先生には「強気で乗って馬に勝手を許さないのは素晴らしいがそのド根性が私は怖い」と。その先生の予感的中でしたね。こんな肩になって当分乗れませんよ!!
忍者ブログ [PR]
|