忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた昨日の続き。

監督が替わって以来初めて決勝に進んだ
我らが「立部団地」チーム。

決勝の相手は「西大塚」チームとの
事実上の決勝戦を制した「立部」チーム。

下馬評ではあきらかに「立部」チーム有利。
そんな中、「西大塚」チームの選手が1人僕に近づいてきた。

「相手ピッチャー、相当球速いで」
といいながら、バットを手に素振りを始めた。

何してんのかな?
と見ていると、

「ええか、大振りすんなよ。
ひじたたんで、こうやってコンパクトに振れよ」

とスイングの仕方を、
教えてくれているのだった。

彼とは試合で何度か顔を合わせた
(ていうか打たれた・・・)ことはある。

だが、同じクラスになったこともなく、
その時初めて話をしたのだった。

「勝てよな!」
ニコリと笑って彼はチームに戻った。

自分のチームの敗戦直後にもかかわらず、
ボクらのチームを勇気付けてくれた彼・・・





男や~!!(号泣)





なんてイカシテル奴なんや。
思い出してまた感動してもうた!!

いかん、話に戻らんと。
ただでさえ長いんやさかい。

このチームで初めての決勝という事もあり、
ボクも立ち上がりから硬い。

守備の乱れもあり、いきなり3点を奪われてしまった。
2回にもエラーがらみで2点を奪われる。

動揺を隠せないボク。
その時、1人の女の子の声が聞こえてきた。

「お父さん、なんであのお兄ちゃん交代させへんの?」
・・・グサッ!!

無邪気な声がボクの小さな胸に突き刺さる。
その時のお父さんの答えがふるっていた。





「あの子はエースやからな」





(いかん、また涙が・・・)これに応えな男やない!!
尻上りに調子を上げ、それ以降は得点を許さない。

そして味方の援護を待つ。
(正直、たいして期待してなかったけど)

それが、なんと1点差まで追い上げたのだ。
そして、今日のその時・・・(パクリ・・・)

最終回ツーアウト、ランナー3塁。一打出れば同点の場面。
監督のサインは・・・





ホームスチール!





ええ~~~~~~~~~~っっ!!
見事にアウトでゲームセット・・・

結局準優勝に終わった「立部団地」チーム。
でも、ボクの気持ちは清清しかった。

下級生の子が頑張って追い上げてくれたし、むしろ初回の失点が・・・。
でも、それももう終わったことや。

振り返ってみると、小学生の”ボク”は優勝メダルよりも大事なものを
いっぱい手に入れたような気がする。

その時は大したことに思わなかったんやけど、
3日間に渡り、思い出して書いてみたらなんか、





感動するわ~





書いている人がこういうことを言うと
”オシマイ”

なのだが、感動してしまったものはしょうがない。
今はあまり過去を振り返ることのない”院長つかもと”

でも、振り返ってみるとキラキラした思い出の粒が
今の”ボク”までつながってるんやな。

なんや、珍しくロマンチックになってもうた。
(きゃ~、ハズカシイ!!)


今日も良い一日でした。


※2011年4月,新院オープン!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト