忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こないだの日曜日はお休みだったので,
アジサイを見に鎌倉に行ってみた。

ちょっと出るのが遅かったため,
江ノ電はご覧の有り様。

c9285fcc.jpg












(わらっ・・・)

電車1本やり過ごさないと乗れませんでした。
休日やのに通勤ラッシュアワーみたいでしたわ。

4つ目の極楽寺駅でおりて,
成就院に向かう一行(二人やけど)。

92348dba.jpg












(わらわらっ・・・)

ここもすごい人です。
みんなよう知っとんなあ。

70ef854a.jpg












天気は良くなかったですが,
アジサイはきれいに咲いていましたよ。

resize0005.jpg












(きれいきれい)

ここから下り階段方向を望むと,
向こうに海が見えるんですよ。

resize0015.jpg












(わらわらわらっ・・・)

は~すごい人ですねえ。
曇ってて海もはっきり見えんし。

そうそうに退散することにしました。
でも帰り道に思いがけない収穫が。

続きはまた明日。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
PR


テニスの4大大会の一つ,
ウィンブルドン選手権が行われていますね。

40歳の伊達公子選手が,
初戦を突破したとのニュースが。

格下が相手だったとはいえ,
衰えを知らない方ですねえ。

ちなみに40歳での初戦突破は歴代2位とのこと。
40歳で2位なんや。

んで1位はだれかと言うと,
往年の名選手マルチナ・ナブラチロワさん。

その記録なんと47歳(!)。
上には上がいるもんです。

ちなみにナブラチロワさん,
ウィンブルドン9回制覇の記録も持っています。

毎度この時期,
テニスファンは大変です。

何が大変って?
睡眠不足が(笑)


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪


ボクは普段からあまり
「おそれいりました」

というところのない(反省の少ない ^^;)人間なのですが,
この方のお話にはいつも敬服させられます。

(「内田樹の研究室」)
http://blog.tatsuru.com/

”想像力”というのは,
ボクも若い頃から非常に重視しています。

酒を飲んでの青臭い書生論ですが,
「世界を救うのは想像力だ」

なんてえことを,
学生時代に友人とよく話していました。

その他の徳目もいろいろありましょうが,
ボクの中では想像力が一番重要。

想像力を,
思いやりと言い換えてもいいかもしれません。

いわゆる思いやりというのは,
想像力なしにはありえないと思っています。

思いやる=思いを遣る
形のないものを対象に遣るわけですからね。

でも押し付けがましいのは困る(笑)
だから想像力が必要なんですね。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが,
内田センセのブログはお勧めですよ。


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪


プロ野球セ・パ交流戦,
全日程が終了しました。

我らがタイガースも,
最終戦は勝ちでしめくくり。

一時は交流戦リーグとも最下位となりましたが,
なんとかかんとかもちなおしました。

まだまだ万全とはいえませんが,
徐々に投打がかみ合ってきているのではないでしょうか。

それにしてもパ・リーグが強いですねえ。
今年も上位3チームがパ。

通算でも78勝57敗9分け。
21個も勝ち越されています。

交流戦も7年目ですがセが勝ち越したのは1回だけ。
同じプロとして少しは奮起してもらいたいものですなあ。

まあなにはともあれこれからリーグ戦。
まだ借金は7つもあります。

でもパほど上位との差はありません。
期待してまっせ~。


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



仙川パルモ時代から恒例(?),
ギリギリになってからのお知らせです。

今度の日曜日(19日)は,
第3日曜日のためお休みします。

・・・てか明日やん。
もっと早くお知らせせんかい!!

まったく申し訳ないっす。
今度は早めに・・・っていつも言ってますが(^^;)

本日(土曜日)は午後はもういっぱいですが,
午前中あと一枠空いております。

最近なんだか疲れるな~,
という方は雨が降る前にどうぞ♪


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



先日来られた新規のクライアントさんが同級生,
という記事をこないだ書きました。

そしたら今週2人目の同級生。
あ,学校は違うけどね(当たり前)。

続くときは続くもんですねえ。
何とはなしに同年代っていいですね。

その方もボクの作った拙いホームページ(ほっといて)
を見て来て下さいました。

頑張れ!拙いホームページ
(・・・)

それはともかく,
そのクライアントさん。

とても同級生には見えませんでした。
(ボクが老けてるってことかしら?)

とても小柄な方なのですが,
エネルギーが詰まっている感じで。

仕事が不規則らしく,
身体をメンテしてくれる所を探していたそうです。

ホント人と人との出会いは偶然ですが,
ご縁に感謝ですわ。


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



いまや世界の”Ichiro”となってしまいましたが,
今年もまたいろいろ記録を作っています。

昨日は盗塁数が,
日米通算で600に到達。

もちろん日本人の現役ではNo.1。
まあ相変わらず本人そっけないけどな。

ちなみに,
これまでの日本プロ野球通算盗塁数を見てみると・・・

5位 高橋慶彦 ・・・ 477個
4位 木塚忠助 ・・・ 479個
3位 柴田勲   ・・・ 579個
2位 広瀬叔功 ・・・ 596個
1位 福本豊   ・・・・・・












1065個(!)




さすが巨人の阿部が走っているのを見て,
「いっこも進んでへんがな」

と言い放った人(笑)だけのことはあるで。
(どんな感心の仕方やねん)

当然(?)シーズン最多も福本っさん。
1972年の106個(!!)

当時はまだ1シーズン130試合。
どんだけ走りまくっとんねん。

塁に出たら約2回に1回は走っている計算。
でも3塁打のときは(ほぼ)走られへんしなあ。

いかに凄い記録かがわかります。
90盗塁以上も2度記録。

そんな凄い選手なのですが,
試合の解説もある意味スゴイです。

機会があったらぜひ聞いてみてください。
・・・あれ,イチローの話は?


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



メジャーリーグレッドソックスの松坂大輔投手,
手術を受けることになっちゃいましたね。

メジャーに行ってから,
筋トレの成果(?)か上半身主導の投げ方に。

いつか肩や肘を壊すのではないかと思いながら,
同時に地肩が強いのに感心してもいました。

率直な感想としては,
「よく今までもっとったな」

と。
メジャーリーガーに対して失礼ですが。

でも平成の怪物といわれた彼のこと,
きっと不死鳥のように甦ってくれることでしょう。

彼が今度受ける予定の手術の名前が,
「トミー・ジョン手術」

初めて手術を受けた選手から,
この名前が付いたそうです。

当時の手術成功率が5%(!)。
勇気の必要な決断だったんでしょうね。

ちなみに現在の成功率は90%。
日本では村田兆治さんなどが過去に受けています。

それはともかく。
この手術の名前を聞いたとき,

トミー・リー・ジョーンズを思い出してしまいました。
最近は缶コーヒーボスのCMでおなじみ。

んで,こないだクライアントさんと話していたときのこと。
たまたまスポーツの話題に。

「最近松坂クンはどうなんですか?」
「今度肘の手術を受けるみたいですよ~」

ふとジョーンズの顔が脳裏に・・・。
絶対間違わんぞ間違わんぞと思いながら,

「なんか手術の名前が,トミーリージョー・・・ブッ!!」
・・・間違えた。

やっぱり間違えた。
しかも間違えた自分に吹いた。

どんな手術やねん,
トミー・リー・ジョーンズ手術って!?

手術受けたら,
「この惑星には・・・」

とか言うんか!!
(知らんがな)

松坂投手の一日も早い復帰を楽しみにしているファンでした。
(どんなシメやねん)

 
※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

Designed by 桜花素材サイト