忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い日が続いていますね。

早くもバテていませんか?

 

こう暑いと夜寝る時もタイマーでエアコン,

という方も多いのではないでしょうか。

 

んで,タイマーなのですが,

みなさんどれくらいで切れるようにしてますか?

 

1時間?

2時間?

 

実は快適な睡眠のためには,

3時間くらいがいいそうです。

 

人間の身体にはホメオスタシスと言って,

恒常性を保とうとする機能があります。

 

エアコンの部屋に入ってしばらくすると,

身体が冷えすぎないように体温が上がります。

 

そのタイミングでエアコンが切れちゃうと,

暑くて目が覚める,という事態になる訳ですね。

 

医学的な裏付けもあるようですので,

冷えすぎない程度に試してくださいね~。

 


今日もよい一日を♪

 

※新院・絶賛営業中!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

022ef08f.jpg

 




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

 
PR
更新してみたりして(笑)

resize0162.jpg














(でごわす)

移転先は↓コチラ↓
http://ameblo.jp/sengawanikki

よろしくお願いします。




突然ですがブログをこのたび引越しすることにしました。
引越し先はアメブロさん。

(↓コチラ↓)
http://ameblo.jp/sengawanikki

1364回というキリのいい回で。
(良くない)

お気に入りに入れてくれている,
奇特な方がいましたら(失礼や)

今後ともご愛顧賜りますなら,
これにすぐる幸いはありません。

(↓コチラ↓)
http://ameblo.jp/sengawanikki

しつこいっちゅうねん・・・。

しばらくは使い勝手が分からないので,
ぼちぼちカスタマイズ(!)していきます。

よろしくお願いしまっす!


「整体 in せんがわ」のホームページは,
肩こりにも負けず自分で作りました。

よくいえばシンプル,
悪く言えば拙い。

あんまごちゃごちゃしてると分かりにくいので,
極力コンテンツを削った結果。

こないだ時間があるときに,
自己紹介部分のメニューバーを新しく作ってみた。

これをホームページに使うかどうか,
悩ましいところだ。

自分としては気に入っているが,
どうかなあ。

いかがですか奥さん(誰が奥さんやねん!!)
その試作メニュバーがこちら。 



28a717e5.JPG


(は~んし~んタイガ~ス フレーフレーフレーフレー♪)



・・・・・・。
こないだ来た友達にこの話をしたら,

「巨人ファンの人来づらいんちゃいます?」
っていわれました。

まったくごもっともで。
でも院長つかもとももう大人です。

昔みたいに巨人ファンってだけで靴を投げつけたりしません。
(そんなことしてたんか!!)

いややなあ,冗談に決まってますやん。
やっぱアカンかなあ?


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪


この土日もおかげさまで,
満員御礼で終了しました。

天気の悪い中みなさま,
ご来院ありがとうございました。

祝日のない辛い日々が続きますが(^^;)
もうちょっと頑張れば梅雨も明ける(はず)。

頑固にも風が流行っていますので,
くれぐれもご自愛くださいませ。

また土日は混み合いますので,
早めのご予約をお願いしまっす。

今日はウマいビールが飲めそうや。
(今日”も”ちゃうん?)


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



最近なんだかミョ~に,
ギックリ腰で来院される方が多い。

6月だけで10人以上いるんちゃうかな。
原因を見てみると・・・


・庭いじり(雑草抜きなど) ・・・ 20%
・出産後のお母さん     ・・・ 20%
・家の掃除をしていて    ・・・ 13%
・重いものを持ち上げて  ・・・ 13%
・運動をしていて       ・・・  7%
・朝起きたら痛かった      ・・・    7%
・気が付いたらなってた    ・・・    7%
・その他             ・・・ 13%


意外と多いのが草むしり。
夢中になってやってまうんやね。

それでなくても天候不順で,
体調を崩される方が多い今日この頃。

おなか周りを冷やさないようにして,
無理はしすぎないでくださいね。


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪


ってマンガが流行ってますね。
今さらですが。

調査によれば購読者層は,
20代・30代が半分以上らしいですわ。

週刊少年ジャンプで連載中ですが,
結構大人が読んでるんやね。

ボクも結構前に友人に勧められ,
10巻くらいまで読んだ記憶があります。

もう62巻まで出てるらしいね。
いやはやすごいヒットみたいですわ。

うちの嫁さんも名前くらいは知ってましたが,
読んだことはないそうです。

何のはずみかワンピースの話題になり,
主人公の話に。


オレ「主人公の名前知ってる?」

よめ「えーっと,なんだっけ・・・そうそう












ゾフィー











ウルトラ~の父がいる~♪
・・・って,ゾフィーはウルトラの長兄や!!

思わぬ答えに吹き出してしまいました。
まあ惜しいっちゃあ惜しいけどな。

マンガとちゃうけど海賊好きな人には,
白石一郎の「海狼伝」もおススメですよ~。


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪



・・・昨日の続き

さて,あまりの人の多さに辟易した一行は,
早々に退散がてら昼ご飯を食べに。

やはりみな考えることは一緒で,
どこもかしこもすごく混んでいました。

eea07e94.jpg












(混んでる饅頭屋さん)

駅から少し離れた所に蕎麦屋さんがあったので,
そこでおいしい茶そば(&ビール)を頂きました。

駐車場に向かう道すがら,
「日蓮宗東身延本山本覚寺」の文字が。

6e641d26.jpg












(本覚寺)

実は行きにすれ違った地元の人らしい親子が,
「本覚寺でアジサイ見て帰ろっか」

と言っていたのを聞いたので,
帰りに寄ってみようと思っていたのでした。

resize0039.jpg









 



(本堂)

resize0036.jpg












(鐘楼)

う~ん,なかなかいいお寺さんですねえ。
空いてるし(^^;)。

アジサイはもちろんきれいに咲いていましたし,
蓮の葉にきれいな水滴が乗っていました。

f7401544.jpg












(きれいですね~)

e79f4939.jpg














(プロみたい!?)

日曜日の鎌倉は大変な混雑でしたが,
このお寺さんを見つけられたのは収穫でした♪


今日も良い一日でした。


※2011年,新院オープンしました!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
Designed by 桜花素材サイト