忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き。

小田原に向かう道すがら,
梅や水仙が目を楽しませてくれました。

2.14.1.JPG




















(これは・・・梅,かな?)


2.14.2.JPG




















(これは・・・梅,やろ)


2.14.3.JPG




















(水仙たちです~)


2.14.4.JPG




















(お~,きれいきれい♪)

途中,民家の駐車場に
こんな車がありました。

2.14.5.JPG




















(水清の肉!?)

表札は”清水”さん。
”FRESH MEAT 特急便”は左から書いてんのに,なぜ?

「ターヤジス」を思い出しました。
(なんのこと? て人は↓下記↓参照のこと)

http://pss.blog.shinobi.jp/Entry/284/

こんな事してたらちっとも先進まん。
明日は小田原(のはず・・・)


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
PR

昨日の続き。

「動物園」の看板を目にした”院長つかもと”
迷わずに足を踏み入れる。

しかし,なんかミョ~やな。
えらい狭ないか?

少し歩くと小屋がありました。
中を覗いてみると・・・

2.13.2.JPG




















(ウサギが食事中でした)

久しぶりやなあ,ウサギ見んの。
さて,他には何かおるんかな?

何か・・・・・・
・・・







ウサギしかおらんやん!!







確か表に「動物園」て・・・
ウサギしかおらんのに「動物園」て・・・

e8a11adf.jpg




















(いえ,なんでもありません!! すんませんでしたっ!!)

中に小さめのウサギが2羽いました。
(そう,ウサギって「1羽2羽・・・」て数えよんねんな)

2.13.3.JPG




















(寒いでちゅ~)


2.13.4.JPG




















(カイ~ノ~)


2.13.5.JPG




















(カワイく撮れてますか?)

・・・見てると飽きへんけど,
キリがないので次行きましょう。

2.13.6.jpg




















(はいはい,あんたも元気でな!!)

次なる目的地は小田原。
お城と魚が目当てです。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪

昨日は久々のお出掛け。
神奈川県は中郡二宮町へ。

朝から空はうす曇り。
途中から雪がぱらついてきました(!)

9時前に到着して,
お目当ての吾妻山公園へ。

「山」と付くだけあって,それなりの登りがありました。
(ふと百草園を思い出しました)

頂上に付く頃には雲の切れ間から
日の光も射しこみはじめました♪

2.12.1.JPG




















(頂上からの駿河湾の眺め)

おにぎりを食べてると日が射してきました!!
慌ててまた頂上に向かいます。

2.12.2.JPG




















(菜の花と雲)


2.12.3.JPG




















(うひょ~,メッチャキレイやん!)

頂上には展望台もあり,
かなり遠くまで見えるこんな優れものが・・・

2.12.4.JPG




















(ちなみにコレ,無料なんですよ~)

昨日偶然司馬遼太郎さんに言及したのですが,
今日2月12日は司馬さんの祥月命日。

野辺の黄色い花がお好きだったのにちなみ,
「菜の花忌」というそうです。

吾妻山にはアスレチック施設もあり,
子供さんといっても楽しいと思いますよ。

”院長つかもと”はもう巨大滑り台とかやる歳ではないので(^^;)
山を降りて次に向かうことに。

・・・と思ったのですが,
途中にこんな看板がありました。

2.12.5.JPG




















(こんなとことに!?)

動物好きの”院長つかもと”
コレは行かない手はないでしょう。

さてどんな動物がいるのやら・・・
続きはまた明日。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
今日はお休み。
久しぶりにお出かけしてきました。

神奈川県にある吾妻山公園で,
菜の花を見てきました。

公園と言っても,
標高130数メートルの小高い丘。

眼前に富士山や金時山が,
振り返ると眼下に駿河湾を望む。

あいにく快晴とはいかず,
富士山は見えませんでした。

しかし雲の合い間から見える青空に
菜の花の黄色が映えます。

ふと,司馬遼太郎さんが
菜の花がお好きだったのを思い出しました。

司馬さんほどの文才がないので,
うまく菜の花の美しさを伝えられません。

だから,明日は写真を載せますね。
(今日はよく歩いたのでもう寝るわ)


今日もよい一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
体力作りのため,
2月に入ってから走り始めた。

のんびり走って40分~50分。
まだ7,8kmくらいのものだ。

いや~,楽しいね。
走るのって。

最初はヒドイ筋肉痛になったが,
それも1週間もすれば平気。

走り始めた動機は至って単純。
1冊の本を読んだから。

「走ることについて語るときに僕の語ること」
(by 村上春樹)

ランニングに興味ある人は読んでみるとええよ。
すぐに走り出したくなる(かも)。

来年は東京マラソンに出るで~!!
(10kmコースで・・・)


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
第一生命のサラリーマン川柳,
今回で22回目やって。

結構力作が多く,
読んでると思わず笑っちゃいます。

仕事やダイエットに家庭が題材になっているものが多いやね。
(以下は過去の入選作より)


「課長いる?」 返った答えは 「いりません!」

「早くやれ!」 そういうことは 早く言え!


やせたのは 一緒に歩いた 犬の方

やせてやる! コレ食べてから やせてやる!


いやあ,おもろいね。
でもやっぱ秀逸なのは夫婦もの。


オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

プロポーズ あの日にかえって ことわりたい


「ゴハンよ」と 呼ばれて行けば タマだった

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる



最後の一句などは,
吹き出してしまいました。

世の中,ずいぶん恐妻家の方が多いようで・・・
でもそれくらいがちょうどいいんですかね?


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
今日は寒かったねい。
風も強かったし。

だから晩ごはんは鍋。
(寒くなくても鍋ばっか・・・)

それにあわせるように,
日本酒を買って帰った。

「越の・・・」
・・・越のなんとかって,新潟の酒。

あまりパンチはなかったけど,
料理に良く合ういいお酒。

くいっくい飲んでたら,
あら,不思議。







一升あけちゃった・・・







さすが新潟のお酒はオイシイネ。
楽しい晩酌でした。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
今日の晩御飯はおでん。
実はコレ,患者さんからの差し入れ。

上品なお出汁の風味も豊かな,
とても美味しいおでんでした。

お漬物まで頂きまして,
Tさん,ありがとうございました。

おかげさまで楽しい晩酌のひと時をすごしました。
(そしてすごし過ぎてしまいました・・・)

すべて完食,おなかがクチ~。
(アホ!)

まだ10時なのに眠くなってきました。
今日は早よ寝よ。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
Designed by 桜花素材サイト