忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近,新聞でもニュースでも,
「不況不況」ってやかましいですね。

皆さん,あまり新聞読まないほうがいいですよ。
(いきなりなんちゅうこと言うねん!!)

いや,必要な情報はともかく,
暗~いニュース読んで,暗~い気分になってもしゃあないやん。

1週間くらいテレビ見んでも,
日本そんな変われへんて。

とまあ,以上は極論ですが,
神経が繊細な人はマスメディアの影響受けやすいんよね。

それはさておき,今日来た70代の常連患者さん。
こんな事をおっしゃいました。

「人材って漢字は良くない,人はモノ(材料)じゃない」
「だから使い捨てみたいな発想が出るんだ」







「”人財”にしなさい」








なるほど~,と思ったね。
人は財産である,と。

ちなみに,戦国時代の名将である武田信玄は,
こんな句を詠んではるね。


人は堀 人は石垣 人は城


先人の遺訓から学ぶことは多いでんな。
しょ~もないテレビ見てるくらいなら本読んだほうがええよ~。


今日も良い一日でした。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
PR

引き続きブログ編集ページは不調・・・
なんとか入力は出来そうかな。

昨日はお休み。
珍しく西友に買い物に行ってみた。

ふら~っと見て回っていると,
発見しました!!


「すだちポン酢」


ゆずポンはどこでもあんねんけど,
すだちポン酢はなかなかないんよね。

ポン酢と言えば,
この時期はあん肝ポン酢でしょう。

そしてあん肝を求めてさまようことしばし・・・
運良く三鷹のコラルでゲット。

日本酒も買って・・・
う~ん,楽しみ~!!

そして帰宅3時間後・・・完成しました!!
さてお味のほどはいかに?

ankimo.JPG




















(写真は使いまわしですが・・・)







ウメーーーー!!







こんなウマいもん食べてしまって,
この先オレの人生大丈夫か? (大丈夫や!!)

お酒が進む進む。
大量に出来たので,半分次の日に残しときました。

今晩も晩酌が楽しみですわ♪
(痛風になるなや・・・)


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪

ブログのテキスト書く欄がオカシイ!!
どないなっとんや!?

どうオカシイかって?
説明できんくらいオカシイ。

どうすりゃええんや?
誰かおせ~て~

だから今日はコレだけ。
(手抜きじゃないよ!)


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪

今日は節分でしたね。
みなさん,豆食べましたか?

節分と言えば,最近は恵方巻。
あれ,いつからあんねやろ?

もともとは関西から始まった風習で、
ボクが子供の頃は節分の晩御飯が太巻きやった。

東京来たとき恵方巻の話したら、
「なに、その風習」

と、鼻で笑われたもんや。
鬼は~外!!(どんだけ根に持っとんねん)

太巻きと言えば,もう大分前になるけど,
映画館に「もののけ姫」を見に行った時のこと。

前の席に座っていた女の子が,
上映中ず~っと太巻きを食べていた。

しかも丸かじり。
なんで太巻き? しかも1本丸ごと??

それが気になって気になって,
映画に集中できませんでしたわ。

また脱線してしまいましたが,
昔の暦では明日(立春)が1年の始まり。

今年良いスタートがきれた方は,
そのまま突っ走って下さい。

スタートダッシュが出来なかった人は,
明日(旧新年)から仕切り直しですね。

皆様にたくさん”福”が舞い込みますように。
それでは,ごきげんよう。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪

中田カウス・ボタンはいまや上方漫才の重鎮である。
(なんやねん,突然!?)

最近,ワイドショーなんかで,
カウスさんがよう出てた(らしい)

それはともかく,
漫才はやはりメッチャおもろい。

そんな中田カウスさん。
今朝の夢に出てきた。

さすがカウス,
夢ん中でもメッチャおもろい。

おもろすぎてゲラゲラ笑いながら目覚めた。
(気持ち悪いな・・・)

起きてからもおかしくておかしくて笑い続けた。
(大丈夫か,あなた?)

ああ,おもろかった。
でも,今思い出してみると・・・







何がそんなおもろかったんや?







夢の中では,
笑いのハードルが下がるらしい。

ちなみに感動のハードルも下がる。
→感動のあまり泣きながら目ぇ覚める。

みなさんこんな事ありませんか?
え? ボクだけ?


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
”院長つかもと”は以前冷え性やった。
(男のくせに・・・)

今は食生活の改善の効果か,
それ程ヒドクはない。

冷え性で困ったことが一つあった。
それはお風呂の湯加減。

お風呂にお湯張って,
「そろそろかな~」

と手を浸けると
「アチッ!!」

足を入れようものなら
「ギャ~!!」

と,ちっとも適温がわからん。
そしていざ全身浸かると







ぬ・・・ぬるい・・・







冬の風呂はいつも困ってました。
冷え性で便利だったことが一つ。

それは・・・
「土鍋のフタが鍋掴みなしで掴める」

こと。
どうでもええこっちゃな。


今日も良い一日でした。


※2011年4月,新院オープン!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪
最近,ミョ~に妊婦の患者さんが多い。
(出産後の方も多い)


え?妊婦さんでも整体うけられるの?


と思われました?
答えは,


「条件が満たされればイエス」


です。
条件とは・・・

・妊娠14週から35週まで
・前後の微妙な時期はお医者さんに相談して頂く
・うつぶせでの施術は行なわない
・ボキボキ無理な矯正はしない

当院では赤ちゃんとお母さんに全く影響を与えない姿勢で,
リラクゼーションとストレッチングを主体にソフトな施術を行なっています。

妊婦さんや,小さい子を持つお母さんを見ていると,
いつもこう思います。

「とてもじゃないけど,
わしゃ~お母さんにはなれんな」

と。
(物理的にも不可能ですから・・・)

妊娠中に筋肉や骨格のバランスを整えておくことで,
出産時の負担を減らし,また出産後の回復を早めることも期待できます。


「妊娠中の痛みは我慢するしかないのかなあ?」


と思われている方。
もしかしたら私たちにお手伝いできることがあるかもしれません。

※2011年に新院がオープンしました!
快適なマタニティーライフのために・・・
お気軽にご相談くださいね♪

5d475a81.jpg




『整体 in せんがわ』

先日の朝日新聞に,
故宮博物院の記事が載っていた。

目に留まったのが1枚の写真。
どう見ても白菜にしか見えん。

「故宮に白菜飾るわけないよな」
と思い記事を読み進める。

ちなみにコレがその写真。
↓              ↓

10_K1C002103N000000000AA.jpg



















(白菜で~す)

「中国と台湾という二つの・・・(中略)」
「・・・翠玉白菜は・・・」







白菜やと!?







それも翡翠で・・・。
なにを考えとんやろ?

しかもこの白菜は虫が付いてるんです。
キリギリスとイナゴ。

ギャ~,食べられる~!!
そうや,思い出した。

昔,「世界不思議発見」で見たことあったわ。
そういえばこんなんもあった。

14.jpg


















(角煮じゃけ)

おいしそ~!!
腹減ってきたな。

この時間に角煮の写真はまずいやろ。
(※注 石ですから!!)

でもなあ。
カラシ付いてりゃ,もっと良かったけどな。


今日も良い一日でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪


あっ、それと”院長つかもと”の院です。
時間あったら寄ってってや~♪
Designed by 桜花素材サイト