忍者ブログ

                                           なぜ肩がこるのか。                                            どうすれば肩こりを治せるのか。                                            肩コリを本気で治したい方や、                                            今までの治療で治らなかった必見!

プロフィール
Name      いんちょ
Work      整体師
Sex        ♂
Birth date 3月15日
Blood type   O
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
☆今まで応援ありがとう!!☆
   

☆移転先でも変わらぬご愛顧☆
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ

☆よろしくお願いしまっす♪☆
   
最新コメント
[10/05 いんちょ]
[10/05 きゅー]
[09/20 いんちょ]
[09/20 コウイチ]
[05/25 いんちょ]
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天候不順が続いていますが,
皆さんお元気ででょうか?

最近当院にナゾの体調不良で,
悩まされている方が多く来られます。

・胃の調子が悪い
・口内炎が出来た
・便通がイマイチ
・生理痛がひどい
・アレルギー症状が強くでる

実はこれらの症状,
自律神経が関与している可能性もあります。

ただでさえ春先は交感神経が高ぶり,
症状変化の出やすい時期。

新生活や環境の変化などによる疲労も,
この傾向に追い打ちをかけます。

自律神経のバランスが乱れると,
まず粘膜系がやられます

上記のような症状の方は,
早めのご来院をおすすめしまっす。


今日もよい一日を♪


☆★☆ リピート率93.4%!
     信頼と実績の整体院です ☆★☆


仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

☆★☆ 出産後の骨盤調整なら ☆★☆

仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

tokyo88_31.gif



ce77ccf2.gif



 

 

PR
しばらく留守にしてたら,
ランキング急降下・・・

と思ってたら,
なんと!!

tokyo88_31.gif


(3位ですよ~~!!)

しかも,
こっちも!!

ce77ccf2.gif


(3位だよ~~ん!!)

皆様の応援のおかげです。
ありがとうございまっす!!

取り急ぎ報告まで。。。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログの人気ランキングに参加しています。
クリックした人には、院長の”気愛”が注入されます♪
 

今日2月20日は,

「アレルギーの日」


だそうです。

アレルギーの代表格といえば花粉症ですね。


敏感な方は,

もう花粉の飛来を感じていることでしょう。


昔は花粉症というと,

「体にたまった花粉が限界量を超え」


発症すると言われていましたが,

そんなわきゃあない。


じゃあお年寄りはみんな花粉症,

ってえことになっちゃいますもんね。


実はアレルギーは,

自律神経のバランスが乱れることにより起こります。


その要因となるのが,

体のインナーマッスル(深部筋)の緊張。


だから当院に来られる花粉症の方は,

腰痛やひどい肩こりも抱えている人が多いです。


ただ肩こりや腰痛が治るように,

花粉症も治すことが可能なんですね。


ただ~し,時間はかかります(笑)

表面じゃなくて深部の筋肉ですから。


ひどい時は薬に頼るのも一つの方法ですが,

却って根治を妨げてしまうのはお医者さんも認める事実。


原因から取り除いて,

快適な生活を送りたいものですね。



今日もよい一日を♪



☆★☆ 肩こり・腰痛ならお任せ♪ ☆★☆


仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

☆★☆ 出産後の骨盤調整なら ☆★☆

仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

  
お気軽にお問い合わせくださいね~♪


当院では院長コラムというものを作成し,
クライアントさんに送付しています。

今日は今月分をご紹介。
(手抜きとも言う… ^^;)

  ---------------------------------
先日、病院で椎間板ヘルニアと診断された方が来られました。最初は、



「軽い腰痛ですね~」



と言われたそうです。しばらくしたら治るだろうと思っていたら症状

は悪化。当院に来られた時には足にしびれまで出ている状態でした。



幸い2回の施術でしびれは取れ、痛みも消えたと喜ばれていました。

…って、今回したいのは別に自慢話ではなく、



「軽い腰痛」



って所が気になったんですよねえ。腰という場所は本来、非常に強く

できており、例えば床に置かれた荷物を持ち上げたりする時、腰には

体重の4倍の負荷がかかるといわれています。
体重が50kgの人だと200kg(!)
そんな強い負荷に耐えられる腰に痛みが出た時点で、



「軽い腰痛」



なんてあり得ません!!
痛みが出ている時点ですでに重いのです。



…腰に限った事ではありませんが。忙しい日常、つい自分のことは

後回しにしてしまいがちです。でも長く元気な身体でいるためにも、

おかしいなと思ったら、重症化する前に早めにケアして下さいね。

--------------------------------


春先の天候変化により,
体調を崩される方が増えています。

特に自律神経の乱れはまず粘膜系に出ます。
(胃・腸・婦人科系疾患・目や鼻の粘膜→花粉症などなど)

腸の調子がおかしくなると,
風邪や腰痛にもつながります。

早めのケアで,
麗らかな春を楽しみましょう♪


☆★☆ 肩こり・腰痛ならお任せ♪ ☆★☆


仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

☆★☆ 出産後の骨盤調整なら ☆★☆

仙川日記。 ~整体 in せんがわ 繁盛記!?~

  
お気軽にお問い合わせくださいね~♪



朝晩涼しくなり,
過ごしやすくなりましたね。
 

ただこの季節の変わり目に増えるのが,
“自律神経失調症”です。


ストレス社会と言われて久しいので,
耳にされることも多いかと思います。


自律神経とはごくごく噛み砕いて言えば,
車に例えるとアクセルとブレーキみたいなものです。


日中の活動時はアクセルを,
夜間の就寝時はブレーキを。


このバランスが崩れてくると,
種々の不定愁訴が体に表れます。


『病は気から』
なんてことを言います。


でもボクは常々,
『病は身体から』


だと思っています。
(当たり前のことのようですが)


脳科学的なお話ですが,
脳は身体に合わせてくれているそうです。


だから身体の不調を改善することにより,
脳=心の不調を改善することも可能と言えます。


身体が絶好調なのに鬱,
なんてややこしい人はいませんしね(笑)


長い時間かけて徐々に蓄積されたダメージは,
思わぬ形”で“突然”身体に表れてきます。


不調を感じたら早めのケア。
これが重症化しないために大事ですね。




☆★☆自律神経調整なら☆★☆

022ef08f.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

 



暑い日が続いていますね。

早くもバテていませんか?

 

こう暑いと夜寝る時もタイマーでエアコン,

という方も多いのではないでしょうか。

 

んで,タイマーなのですが,

みなさんどれくらいで切れるようにしてますか?

 

1時間?

2時間?

 

実は快適な睡眠のためには,

3時間くらいがいいそうです。

 

人間の身体にはホメオスタシスと言って,

恒常性を保とうとする機能があります。

 

エアコンの部屋に入ってしばらくすると,

身体が冷えすぎないように体温が上がります。

 

そのタイミングでエアコンが切れちゃうと,

暑くて目が覚める,という事態になる訳ですね。

 

医学的な裏付けもあるようですので,

冷えすぎない程度に試してくださいね~。

 


今日もよい一日を♪

 

※新院・絶賛営業中!!
(詳しくは↓コチラ↓から)

022ef08f.jpg

 




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

 
ひょんなことから,
テレビに出演することになりました。

フジテレビさんの番組です。
詳細はまた後日!

個人としては初めてのテレビ,
意外と緊張しませんでしたが…

オンエアーが怖いなあ。
消したい過去にならなきゃいいけど(^^;)

ええとそれで相変わらずのお知らせですが,
ブログ引越ししました(もういいって?)。

http://ameblo.jp/sengawanikki

こちらの方もよろしくです!
今日も良い一日を♪



※新院・絶賛営業中!!
(詳しくは↓コチラ↓から)


5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪

はいはい久しぶりのお知らせですよ~。
(もうええって?)

引越してだいぶ経ちますが,
もうお気に入りに入れてくれましたか?

1273628134.jpg












(最新記事も見てね♪)

ちなみに移転先は↓コチラ↓です。
http://ameblo.jp/sengawanikki


よろしくお願いします~。


※新院・絶賛営業中!!
(詳しくは↓コチラ↓から)


5d475a81.jpg




お気軽にお問い合わせくださいね~♪


 


 


 
Designed by 桜花素材サイト